忍者ブログ

ゾロの日常日記

毎日更新させてもらい 皆様にコメントさしてもらってます。 これからも文もながいでしょうが・・ 今後からヨロシクお願い致します。
*2024.03.19 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2007.12.14 (Fri)... ミーのニャーオ
皆さんお元気ですか?インフルエンザに気をつけて。

てことで話を進めたいと思います。

飼っている人もいると思いますがリアルでのペットのことをお話さしてもらいます。

家には3匹いるんですけど、名前は『チョコ、クリーム、モモ』

というなんていうおいしそうな名前

って思った人は×ゲーム~

確か俺がチョコをつけたんですよ。

まぁその前に最年長のモモチャンから話していきたいと思います。モモちゃんは日本猫『黒』

モモって言うのは俺の生まれる前にいて今16歳です~確か・・

結構年寄りなんですが~捨て猫です;; 

捨てられてて死にそうだから助けたらしく

医療費が30万くらいかかったそうですよ。

高いですね~やばいくらいの金です;;

自分覚えてないんですが。

モモちゃんの首を掴んで赤ちゃんの頃遊んでたらしいです。

今になっては・・・ごめんよぉ;;

次はクリーム君とチョコちゃんのお話です。

クリームとチョコはマンションなんですけど

ちょっとしたレンガで建てられた草がはいてる所に追いてられてたんです。

ダンボールのところにおいていて;;寒い中・・うぅ~

二匹は双子で雑種なんだけど。

シャムネコと外国の猫に近いです。白と黒です。

その2匹をみたのは4年前でした。

お母さんとお姉ちゃんが病院につれてってちょっと検査したらしいです。

以上は無かったようです。よかった

それから家に帰ったらトイレはできないし

色々大変でした。猫はちっちゃいからダンボール暮らし

それに踏んだら死んじゃうので気をつけました。

俺の一番の楽しみはミルク上げです。

なんといってもかわぃぃ!のんでくれる

いっぱいのんで大きくなっていきます~

モモちゃんはほったらかしです;;キャットフード上げてるだけで

それからちょっとでかくなっても皆でチョコとクリームと遊んでました。

でもモモも仲間入りです。

それから長い年月が経ちました。

俺が6年の今じゃ立派に育ちました。

でもその前にハプニングが!!!

クリームがちょと病気で・・・死ぬ。
        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

       
        ・

        ・

        ・
        
        ・
ていうのはフェイントでもう死に底ないでした。

クリームはね、石の病気で体に石がたまってしまって;;

医療費も結構かかったはずです。

でも今は奇跡的に生きてるのです。

今クリームの体重は7㌔くらかなぁ? 
チョコは4㌔かな?

モモは知りません;;

でもいまクリームは飯食い過ぎかな?

それで吐いてます;;

朝と夜しか飯上げてません・・・しょうがない。


モモはかわいそうな点があって。

飯置いてる所で猫が腹減ってるときにモモが先並んでるのに、

チョコとクリームが横取りするんですよ。

でもモモは譲ってくれます。

でもそれは優しさというものがあるからです。

皆も優しさをもって今後生きてください。

人に譲るのも大事です。

でも自分の意思を貫くことも大事です。

人に優しく自分に厳しくはまちがえです。

皆一つ一つの優しさを発揮できるのだから、

相手にもたまには厳しいとこも見して

皆で協力するのが俺は大事だと思う!

だからこういうと思います。

相手と分かり合い自分にもやりたいことをやる

これが人生で大事なことだと思います。

皆も息合い合い

息統合

と行きましょう。それでは多分明日はギルド紹介です。

それでは皆がんばりましょう。
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*無題
こんwぱれんです。
見ましたよw
人に優しくは基本ですねw
特に日本人は「性善説」が昔からの慣わしですが最近どうも世の中が狂ってきています。
自分の愛する人に接するようにみんなに接することができれば良いのですけどね。
ジョン・レノンはやっぱりえらいなぁ
ぱれん URL 2007.12.14(Fri) 18:52   [編集
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/14 ゾロ]
[10/14 ぱれん]
[09/29 ゾロ]
[09/29 ぱれん]
[09/21 ゾロ]
最新TB
プロフィール
HN:
ゾロ
性別:
男性
職業:
中学生2
趣味:
音楽 
自己紹介:
歌ではつじあやのがいいよ。カバー
いい声してる。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バーコード
ブログ内検索
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]