忍者ブログ

ゾロの日常日記

毎日更新させてもらい 皆様にコメントさしてもらってます。 これからも文もながいでしょうが・・ 今後からヨロシクお願い致します。
*2024.04.26 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.10.12 (Sun)... 第六話 家族(後編)
奈那子l ただいまー。

母l お帰り。

林檎l 先生連れて来たよ。

母l あんた達悪さしたの?

寿l 違いますよ。タダ単にお話をしにきただけです。

母l それではなんのご用件で?

寿l 実は、離婚の話で、聞きたい事が。

母l なんでそれを?林檎と奈那子言ったの?それ。

寿l 実は、彼方は夫を愛してたんでしょう?

母l はい・・・愛してましたけど。

寿l 実は夫さんも彼方を愛してたんですよ。

母l そんなのあるわけないじゃないですか。

寿l 浮気してたかと思われたんですが。違ったんです。

母l 浮気してたでしょ。あれは。

寿l 祖母に言ったそうですね。彼方。

母l 言いましたけど。。。

寿l 実は、夫さんも言ってたんです。

母l なんていってたんですか?

寿l 彼方の為に俺は離婚する。っと言って行ってしまったんです。

母l そうなの・・あの人が・・・

寿l 今ならよりを戻せます。行きましょう。

母l はい。

林檎l やったーー

奈那子l これでまた4人で暮らせるよね。

ピンポーン

父l はい。

林檎l お父さん!!

父l いきなりどうした?

奈那子l あのね。先生の話聞いて。

寿l あの。。こんにちわ。

父l こんにちわ。

寿l 離婚のことについて聞くんですが。

父l あ~離婚ね。まぁ普通っしょ。女いるし。

寿l 彼方は奥さんを愛してたんでしょ?

父l なわけないだろ。あんな奴。

寿l え・・・祖母に言ったんじゃ?

父l それは離婚そのまますると厄介になるかと思ったから。自作自演だよ。

寿l じゃあ。今他の奥さんいるんですか?

父l おーい成美、ここ来い。

成美l はーい。あれ、この人達誰?

父l 俺の娘の先生らしい。俺ら結婚してるところを証明しろってさ。

成美l 私ら結婚してるんです。邪魔しないでください。

父l そーだそーだもうあいつなんていらねーんだよ。

寿l ふざけんな!それでも親か。なぜ自分が良けりゃいいんだよ。

寿l 林檎と奈那子はな。お前と奥さんが喧嘩してる時、ずっと悲しんでたんだよ。

寿l それを何が自作自演だ。人の思いやりとかねえのか?

寿l じゃあ。さようなら。せいぜい幸せにな。奈那子、林檎行くぞ。

母l そうですか。やっぱりわかってたんです。あの人私のことが嫌いって。。

寿l 林檎、奈那子泣くな。

林檎l だって。。。私達あんな奴に騙されたんだ!悔しい。

奈那子l 先生もがんばってくれたのに・・・

寿l ごめんな。俺何もできなかった。

父l 何で泣いてんだお前ら。

母l あんたのせいよ。あんたのせいで。

父l あれ冗談だって。俺はほんとは。。お前のことが好きだ。

母l そんな嘘つかれても。知らないわ。

父l やっぱり自分に嘘は付けねえや。先生に言われて思った。あいつともうやめたよ。

母l それじゃあ、私達。。一緒に暮らせるの?

父l ああ。あたり前だ。

林檎l ほんと?!?今度は嘘じゃないよね。

奈那子l 絶対だよ。

父l 約束する。それと先生。ありがとうございました。。

寿l いえいえ。。それが本心なら俺も嬉しいです。

父l さぁ。帰るか。

寿l あの・・彼方って本当に奥さんが好きなんですか?

父l ああ。それは本当だ。でもな、俺は・・・リストラにあったんだ。

寿l リストラ?!

父l でもこれから頑張るつもりなんだ。だから、3人の為にがんばらなくてわ。

寿l そうですね。

父l それに、3人が支えてくれる。追ってきてくれた。あいつがいる。負けないよ。

寿l 俺も負けないようにしなければ。

父l それと、先生。奈那子と林檎よろしく頼む。先生なら心配せず預けれる。

寿l いえいえ。そんな褒められても。

奈那子l 先生早くしないと追いてっちゃうぞ。

寿l 生意気な・・・。

父l あははははっ

林檎l 何笑ってるのさ。早く。

母l 今日はすき焼きですね。
PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*無題
寿かっこいいな。
[] 2008.10.13(Mon) 15:18   [編集
*そやろ
カキコ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そーゆう風につくってあんの!
ゾロ [] 2008.10.13(Mon) 16:19   [編集
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/14 ゾロ]
[10/14 ぱれん]
[09/29 ゾロ]
[09/29 ぱれん]
[09/21 ゾロ]
最新TB
プロフィール
HN:
ゾロ
性別:
男性
職業:
中学生2
趣味:
音楽 
自己紹介:
歌ではつじあやのがいいよ。カバー
いい声してる。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
バーコード
ブログ内検索
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]